Movies

予約したおいたものの、度々発売が延期されていたDistrict 9のExosuitのスタチューがやっと到着。円高の影響で注文時に見積もっていた金額よりかなり安くなって、FedExの送料込みで56,446円ナリ。ちなみに日本からの注文は近くにウェアハウスがないためにニュージーランドから直送で決算はNZDになります。

以下に写真を掲載...


TVシリーズとしては恐らく初の本格的ゾンビもの「The Walking Dead」がすごいというのでBlu-rayを買ってみた。日本でもCSで放映されてるようなので、そのうち日本版のBlu-rayも出るかもしれませんが、海外ドラマはどういうわけかDVDのみなんていうことになったりするので待たずに購入。


HELLSING OVA VIII

June 20, 2011
最近の(とは言っても納品したのは少し前ですが)お仕事情報です。最近あんまりカッチリしたタイトルの仕事してなかったんですが、某プロデューサーのお仕事手伝いまして、「HELLSING OVA VIII」のエンディング制作しました。feat.アンデルセン神父です。公式サイトのブログにちょろっとスクリーンショット出てます。

HELLSING 公式サイト
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html

素材貰ってプロデューサーとアレコレつつきながら諸々引っ括めてお任せいただいたのですが、最後はエディタさんのお力もあってなんとか完成。「HELLSING」のエンディングは初めてだったのですが今までのと比べるとちょっとせわしない感じのものになりました。プロデューサーが本編のほうで忙しいのを見計らって、普通なら「ヤめとけ」と言われそうなこともしたのですが、その割にはスケジュール通りにいった感じ。本編の方も大変そうでしたが、そちらがどうなってるのか知る由もございません。発売日は7/27だそうで、現在予約受付中です。宜しくお願いします。

ちょっと作業話を書いておくと、今回は色々あって8bitのQuickTimeで納品しちゃったんです。今にしてみると色々後悔しちゃうようなこともあったのですが、幸い画がビビッドな感じだったので乗り切れた感じです。やっぱ不要と思えてもマスターレンダリングは10bitにしておくべきでしたね。

HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈初回限定版〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 245

HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈通常版〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 8754


battle_losangels_kam.jpg映画「Battle: Los Angeles 」観ました。「SKYLINE」観てあまり酷さにちょっとエイリアン侵略ものに警戒心を隠しきれず観たのですが、結論言えば普通に面白かったです。「絶対お勧め」というほどではないのですが、バトルアクションものとして充分に堪能できました。冒頭の掴みは上手いので開始5分で引き込まれる感じ。


District 9 Exosuit

May 9, 2011
もう去年の8月ことですが、Wetaのオンラインショップで「District 9: The Exosuit」を予約したんです。当初2011第一四半期発売と言われていたんですが、(例によって)いつの間にやら2011年7-8月になってました。


SKYLINE観た

April 27, 2011
519HUN4odUL.jpgちょっと前の話になりますが、映画「SKYLINE」観ました。もうなんというか、色々駄目すぎて思わずブログに書いちゃいます。もうストーリーの強引な進め方とか、当事者以外の登場人物がほとんど出てこないとか、CGやパペットの出来の酷さとか...総じてASYLUM社の映画っぽいクオリティ。私はASYLUMの映画は結構好きなんですけど、それはわかってて観るわけで...


Kick-Ass

February 20, 2011
たまには映画のネタでも書こうかな、ということで『キック・アス』。

日本でも(やや残念な形ではあるものの)公開された『キック・アス』ですが、原作との違いについてちょっと書いてみます。日本公開はないのかと思って、Amazon.comから『Scott Pilgrim vs. the World』と一緒に買ってしまったんですが、いわゆるオタク系の少年がヒーローとなって戦うというコンセプトも同じですし、二つともかなり笑って観れるものでしたが、実は原作はかなり対照的だったりします。

以下ネタバレご免で書いちゃうので注意。


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 45



lainBD_CA.jpg

最近のお仕事情報です。随分時間がかかってしまいましたが、「serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE」がやっと発売されました。お待ちいただいた関係者(特にプロデューサー)、楽しみにしてくれていた購入希望者の方々には本当に申し訳ないことをしました。
今回はRestore Director & Compositor ということでクレジットされてます。リストアディレクターってなんぞ?という疑問はさておき、すごく簡単にいえば本編映像中のフィルムパートの復元作業です。



ガンダムUC episode2

October 17, 2010
仕事で参加させていただいたガンダムUC epsode2の冒頭14分が期間限定で無料公開されているようです。冒頭14分の無料公開情報や、イベント上映などの情報は以下のリンクをご参照ください。

公式サイト 

バイダイチャンネル 機動戦士ガンダム特集