HELLSING OVA VIII

June 20, 2011
最近の(とは言っても納品したのは少し前ですが)お仕事情報です。最近あんまりカッチリしたタイトルの仕事してなかったんですが、某プロデューサーのお仕事手伝いまして、「HELLSING OVA VIII」のエンディング制作しました。feat.アンデルセン神父です。公式サイトのブログにちょろっとスクリーンショット出てます。

HELLSING 公式サイト
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/index.html

素材貰ってプロデューサーとアレコレつつきながら諸々引っ括めてお任せいただいたのですが、最後はエディタさんのお力もあってなんとか完成。「HELLSING」のエンディングは初めてだったのですが今までのと比べるとちょっとせわしない感じのものになりました。プロデューサーが本編のほうで忙しいのを見計らって、普通なら「ヤめとけ」と言われそうなこともしたのですが、その割にはスケジュール通りにいった感じ。本編の方も大変そうでしたが、そちらがどうなってるのか知る由もございません。発売日は7/27だそうで、現在予約受付中です。宜しくお願いします。

ちょっと作業話を書いておくと、今回は色々あって8bitのQuickTimeで納品しちゃったんです。今にしてみると色々後悔しちゃうようなこともあったのですが、幸い画がビビッドな感じだったので乗り切れた感じです。やっぱ不要と思えてもマスターレンダリングは10bitにしておくべきでしたね。

HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈初回限定版〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 245

HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈通常版〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 8754