Battle: Los Angeles 観た。

June 16, 2011
battle_losangels_kam.jpg映画「Battle: Los Angeles 」観ました。「SKYLINE」観てあまり酷さにちょっとエイリアン侵略ものに警戒心を隠しきれず観たのですが、結論言えば普通に面白かったです。「絶対お勧め」というほどではないのですが、バトルアクションものとして充分に堪能できました。冒頭の掴みは上手いので開始5分で引き込まれる感じ。

以前、映画「SKYLINE」をボロクソ書いて(関連記事)、その中で「SKYLINE」が「Battle: Los Angeles」の伏線かもという記事紹介しましたが、全然関連ない話でした。

見所はMichelle Rodriguezの銃剣突撃とか...かな?戦争映画やアクション映画へのオマージュもちらほら。ネタバレは一切書かないですけど、ニュース映像などで敵の姿をチラチラ見せつつ、なかなか全体像を見せない感じは「Cloverfield」っぽいですね。後半はやっぱり失速感があったり最初のドキュメンタリーっぽい感じはいつの間にか無くなっちゃってたりするんですけど、「SKYLINE」の最後みたいに、もう充分打ちのめされた観客にトドメを刺す様なことはありません。


[関連記事]
District 9 Exosuit
Troll Hunter
月に囚われた男


世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-08-22)