最近忙しくてブログも全然更新していませんでしたが、やっとAdobe CCをインストールしました。ただ今やってる仕事ではAfter Effectsはほとんど出番ないのです。
しかしそうは言っても気になるので、レンダリング待ちの時間にとりあえずAfter Effectsのスクリプトをダンプして見たところ、ちょっと気になるメソッドをapp.project.itemで見つけました(公式にスクリプトの変更点についてアナウンスがあったわけではないので、これが正式にサポートされているものなのかわかりませんが)。3Dパイプラインとか新しいエッジツールとか目新しいものそっちのけでスクリプトダンプしてるのもどうなんだか...と思いますけど。
Adobe Blog 「After Effects region of interest」より、After Effects CS6のスクリプティング変更点が公開されたので、ざっと抄訳。例によって誤訳、誤字、脱字は大目に見てください。
もうタイトル読んだまんまですけど、AdobeはPhotoshop CS6でPixel Benderのサポートを打ち切るようです。多分AfterEffectsも望み薄。Flashのことはわかりません。