Pixel BenderはPhotoshop CS6ではサポートされないそうです。

April 16, 2012
もうタイトル読んだまんまですけど、AdobeはPhotoshop CS6でPixel Benderのサポートを打ち切るようです。多分AfterEffectsも望み薄。Flashのことはわかりません。

Adobe Forum - > Adobe Labs > Photoshop CS6
http://forums.adobe.com/message/4319042

上記フォーラムより引用/抄訳:

質問(Royi A氏より:
Oil Paintingフィルターが(Photoshop CS6に)統合されてるのはわかった。Pixel Bender自体はどうなってるの?

回答(Adobe社員のSG氏より):
残念ながら(Photoshop)CS6ではPixelBenderフィルターのサポートを提供する予定はありません。Ps CS6では更にAdobe Labsで提供されていたPhotoshop用のPixel Benderプラグインをロードしたり使用することもできません。


その後のやりとりで Connect sessionで将来的にサポートされると聞いたという話も出ていますが、SG氏はきっぱりと否定。たぶん間違いないと思われます。

画像処理系のアルゴリズムを見つけたら、さっと実装できちゃうPixel Benderは非常に重宝していただけに残念です。

PhotoshopやAfter Effects CS6のすばらしい新機能を見た後で思わぬケチがついてしまった格好に。本心を言えば「Pixel Benderくらい残しておいてくれてもいいのに...!」という感じ。

Adobeはこういうことが決定したらきちんとアナウンスしてほしいです。発売前に自分たちに都合の悪いことは言いたくないというのも分かりますが、Photoshop CS6の公開ベータ版もリリースされてるわけですし、こうしている間にだってPixelBenderで開発している人はいるわけですから。

(更新記事あります: CS6はPixelBenderをサポートする?)