After Effects Script Referenceに「逆引きメニュー」追加しました。

January 9, 2014
もうタイトル通りなのですが、昨年からぼちぼち作っていた「逆引きメニュー」ですが、忙しくてなかなか時間もとれず... 年末年始にちょっと作業してとりあえず体裁が整ったような気がするので、暫定公開とさせていただきます。

After Effects Script Reference - 逆引きメニュー
http://aejsx.hiroshisaito.net/reversereference

逆引きメニューは「こんなことがしたい」という目的のメニューから、それに関連する項目にリンクしています。リンク先に具体的な方法が書かれているわけではありませんが、検索のきっかけとして役に立てばと思います。

ここに掲載しているのはAfterEffectsのスクリプトで実現できるものをおおまかに挙げているだけですので、記載されていないことができないというわけではありません。記載されていない場合は、とりあえず目的に近いものにアクセスし、同じオブジェクトの他のアトリビュートやメソッドを探すと、目的にぴったりのものがあるかもしれません(ないかもしれません)。

メニューは今後もぼちぼちと増やして行こうと思います。リンクミスや間違いなど発見された方はご一報いただけると非常に助かります。



[関連記事]
After Effects Script Reference 1周年
Adobe JavaScriptリファレンス
AfterEffects スクリプトリファレンス