Smoke 2015インストール

August 1, 2014
P1010815.jpg 時間ができたのでやっとSmoke 2015インストールしました(すでにSP1になってますね)。2013も残してるので、慌ててアーカイブ移行とかしてません...というか必要に迫られなければしませんけど。とにかく今後は2015を積極的に使って行きたいと思っております。

以前記事にしたとおり、一度トライアル版をインストールしているので(関連記事)、すでにめぼしい新機能は試していたんですが、その他にもActionなどは結構仕様変わってるみたいです。

Autodesk Smoke Jp
https://www.facebook.com/AutodeskSmokeJp/posts/672823899439360

ちなみにAutodesk公式ガイドブックも2015に対応しました。あまり告知されていないみたいですけど...

Smoke 2015 Guide Book
http://area.autodesk.jp/product/smoke/file/Smoke_2015_book.pdf

Flame Assistは既にExt1がリリースされているのですが、SmokeスタンドアロンではまだExt1はリリースされていません。今後Desktop Subscriptionへ移行するべきか、永久ライセンスユーザーは悩むところだと思うのですが、年内にはサブスクリプションの契約も切れちゃうし、Nuke Studioもリリースされちゃいそうですので(関係ないか)、できればAutodeskさんには永久ライセンスユーザーのサブスクリプション契約延長をお願いしたいところです(結局これが言いたかった...)。


[関連記事]
Smoke2015がリリースされました。
Smoke 2013 Ext1 SP1がリリース
Smoke 2015について (NAB2014より)