HS_aeRender公開しました。

July 25, 2019
After Effectsでバックグラウンドでレンダリングコマンドを実行するためのスクリプトをGitHubで公開しました。CS3時代に作ったものを社内ツールとしてチマチマアップデートしていたのですが、公開にあたって機能などを整理して一般に使うそうなシンプルなものになっています。

機能的にはレンダキューの設定はAfter EffectsのGUIで設定してもらい、それをバックグラウンドで実行する形式です。

特に変わった機能はないのでインストールして実行したもらえればいいだけなのですが、レンダリング時にAEPファイルと同じ階層にフォルダを作り、そこにレンダリング用のAEPファイルとバッチレンダリングコマンドのファイルを保存します。これらのファイルは自動で削除されないので、ある程度たまったら手動削除してください。



システム要件はアドビのポリシーに準じMac/WinともにCC2018以上とさせてもらいました。

ReadMeとLicenseを読んでからご使用ください。ラインセスはMITとなっていますので、ラインセンスに則って自由にご利用いただけます(基本的には本ソフトウェアおよび派生物へのコピーライトの表記義務と免責のみです。使用に際しての対価はいかなる目的でも発生しません)。


GitHub - HS_aeRender
https://github.com/hiroshisaito/HS_aeRender