AtomKraft v1.1.8でまさかのウォーターマーク

July 9, 2012
順調にアップデートを重ねるAtom Kraft。私はちょっと機会を失っていてv1.1.4のままでしたが、色々不具合もあったし最新の機能も使ってみたかったので、これを機に最新の1.1.8をインストールしてみました。ところが、レンダリング画像に見事なウォーターマークが...

最初はライセンスサーバーとの接続が切れてしまったのかと思ったのですが、NukeのGUIでは問題なくレンダリングされていました。

結局原因はバックグランドレンダリングのオプションでした。通常のレンダリングなら問題なくレンダリングできるのですが、さすがにそれじゃレンダリング速度的にきついなぁ...と。

teapot_aktest_wmed.jpg
月曜にサポートにメールしてみます。ちなみにv1.1.7までなら問題ありません。v1.1.8にアップグレードお考えの方はご注意を。Batchの方がどうなっているのか、私はBatchライセンスを所有していないので不明です。

v.1.18はパフォーマンスも1.1.4から比較するとかなり向上している印象。現在After Effects版のベータテストも行われているようですが、私は忙しすぎて不参加。楽しみに待ってます。


[関連記事]
AtomKraft Version 1.1.4
Atom Kraft Version 1.1.1
Atom Kraft Version 1.1 "Asimov Solensan"