ISO1600のサンプル

September 6, 2011
なんか最近すごい忙しいのです。今週と来週でオンライン編集が3本。スケジュールとかズレたりズレなかったりの悪戯で見事に予定が重なって...しかも素材は入りきってないのでちょっと手が空いちゃったり、急に忙しくなったり...という具合。

で...こういうときにはなぜか余計なことをしちゃうものなのですが、先日のPtool 3.62のサンプルに続いて、ISO1600の動画サンプルアップしました。編集とかMPEG変換とか面倒で放置していたものなのですが、簡単に繋いでアップしただけですが。


Panasonic GH2, Ptool 3.62d, 66Mb, GOP12, AQ4, ISO1600

ExTele使うよりはかなりいい状態。個人的にはグレインは気にならず、グレインに起因したブロックノイズ(いわゆるArtifact)が気になるので、も少しブロックノイズが目立たなくなるといいなと思いますが。


[関連記事]
Ptool 3.62dを試す
GH2で176Mbit GOP1
EOSHD.comがGH2用のファームプリセット公開
GH2で176Mbit GOP1で撮影したムービー