Mac用のアンチウィルスソフト

April 23, 2011
WindowsではおなじみのNOD32のMac版「ESET Cybersecurity」をインストールしてみました。NOD32をWindowsマシンで使用していたので、検出実績に関してはある程度信頼できるかなと思ったのとWindowsではアプリケーションのインストールなどに際しても全くトラブルなく3年くらい使い続けてるので、とりあえず試す価値はあるだろうと...
別の会社のアンチウィルスソフト使ってたんですけど、なんかマシンを起動するときとかディスクをマウントする時に、目に見えてマシンが重くなるので、ちょっとうんざりしてたんです。特にネットや外から預かったディスクをマウントするのはmac miniなのでマシンパワーも非力なので尚更。

とりあえず体験版入れて2週間くらい経つけど、特にシステムが不安定になるトラブルもなく、動作もCore2Duo 2GHzでも想像以上に軽快なので製品購入してみようかなと思ってます。結構これはオススメかもしれない。

ESET Cybersecurity