AfterEffectsのカメラ...

April 20, 2011
最近仕事でAfterEffectsの3Dカメラを扱うことが多いんですが、見にくいんですよ、カメラのアイコンがっ!少し複雑なカットになると、カメラがどこにあるのかわからないし、わかってもぱっと見てどっち向いてんのかもわからない。回転させてもちゃんと思った方向に向いてるのかも確信が持てない、大体案の定あさっての方向向いてる...ほんと、腹立つヮ!!!!というわけで作っちゃいました、カメラアイコン、しかもNullで...笑

aecameraicon_0.jpg

こんなものでもあると大違い。随分前にAdobeのFeature Requestで3D Viewのカメラの形状をもう少し見やすくしてほしいって送ったんだけど...案外そういう要望は少ないんでしょうか?
実はAfterEffectsの3Dカメラの使い方を私が根本的に勘違いしてるだけだったり...という不安もないわけじゃないんですけど。