HS_ProxyManager 0.8.1b

March 3, 2011
メンテナンスリリースです。先日の問題点「Windowsの MS-DOSコマンドプロンプトの既定値で文字コードがUSになっているとき、ファイル名に日本語を含んだプロジェクトのレンダリングが実行されない」(関連記事)を修正しました。

この修正はWindowsのみですので、Macを使用中の方は不要です。またWindowsでもコマンドプロンプトを日本語(Shift-JIS)のみで使用されている場合には、当面不都合はないかもしれませんが、もしテストに協力していただけるようでしたら、Win/Macの各環境で問題が発生しないか確認していただけたら幸いです。(当方ではWindowsXP + AfterEffects CS3日本語版のみでの検証です)

HS_ProxyManager 0.8.1b Download

バージョンアップはjsxbinのみの書き換えになります。

私がWindowsにあまり詳しくないので今ひとつ自信がないのですが、英語のシステム上で日本語のAfterEffectsは動作するんでしょうか?Windowsの日本語システム上で英語のAfterEffectsを動かすことは可能みたいですので、今回はシステムのロケールで判定してるのですが...ひょっとすると判定が甘いかもしれません。
Windowsを英語で使用していて、AfterEffectsのプロジェクトファイルやレンダリングコンポ名に日本語を使用した場合のレポート頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。


[関連記事]