HS_ProxyManager 0.8.1

March 1, 2011
Screen shot 2011-03-01 at 9.58.54 AM.pngのサムネール画像

AfterEffects用のスクリプト「HS_ProxyManager」アップデートしました。バージョンは0.8.1となります。マイナーアップデートだったのですが、前回見送っていたいくつかの機能を追加したので、GUIはかなり変更が加えられています。

変更点
Proxyのアルファモード変更のGUIがラジオボタンになりました。AfterEffects CS5で操作が継続できなくなる問題を修正するために行なったのです。バージョンごとの切り替えも考えたのですが、こっちの方が使い易いかと思ってます。もし、どうしてもプルダウンで使いたいという人いたら教えてください。
「マルチプロセッシング」と「サウンド」オプションが追加されました。これまでもコード的にはマルチプロセッシングに対応していたのですが、プロキシだしバックグランドで動かすんだからってことで強制的にマルチプロセッシングを無効にしてました。ユーザーからのフィードバックで思ったよりプリレンダリング用途で使用されている方が多く、やっぱり欲しいという意見があったので今回追加しました。あとどうせだから一緒にサウンドオプションも追加しました。

ダウンロード
ダウンロードはこちらから http://sites.google.com/site/hsproxymanager/download
既に本スクリプトをご使用中の場合はのアップデートではjsxbinのみの書き換えでアップデートできます。



[関連記事] HS_ProxyManager 0.7.1(インストール方法など書かれています)