After Effects NEXT LEVEL

February 9, 2015
After Effects NEXT LEVEL : 豊富な作例で学ぶ映像制作プロテクニック 実にひさしぶりの記事になってしまいました。ありがたいことにとっても忙しいんです。

で、ひさしぶりの記事が告知で何なんですが、よく一緒に仕事させていただいてる佐藤さんがこのたび書籍を完成させ、「ブログで紹介してください」と頼まれたわけです。が...遅くなっちゃってすみません。「After Effects NEXT LEVEL 豊富な作例で学ぶ映像制作プロテクニック」がボーンデジタルさんから3月に発売されます。

After Effects NEXT LEVEL : 豊富な作例で学ぶ映像制作プロテクニック
http://www.borndigital.co.jp/book/5295.html

After Effects NEXT LEVEL preview from Tomoyuki Sato on Vimeo.



とにかく脱初心者にレベルアップするための内容を、わかりやすく説明するということに尽力したそうです。ボーンデジタルさんから出版されるので内容的にはかなり磨かれているのではないかと推測していますが、実は私も書籍自体の詳しい内容は知りません。

くれぐれも言っておくと、普通仕事仲間とは言え「本書いたから宣伝してね」なんて頼まれても、絶対にお断りしますが、実は本書は資料提供なんかで私も協力させていただいております。私に印税はいるわけじゃないですけど、執筆時の佐藤さんの真剣さはよく見てましたので、ちょっと記事にさせてもらうことにしました。っていうか執筆中はちょくちょくウチに来てましたね...

私も実はCC 2014はほとんど使ったことがないので、これを期に少し最新のAEについてあれこ検証してみたいですね...忙しいので後回しになりがちですが。