近況です。

June 5, 2014
P1000946.jpg
随分と間が空いてしまいましたが、とにかく多忙で仕事山積み状態だったりしますが、近況報告だけエントリーしておきます。今年はものすごいCMラッシュでしかも60秒以上のものが多いので、作業も半端ない状態です。喜ばしいことではあるのですが、軽く命の危険すら感じてしまったり...ほんとありがとうございます。

5月にキリンのCM、SAYONARA国立競技場「応援する者」篇にコンポジターで参加しました(120秒CMでたった1回だけのオンエアでしたが)。エディタさんや助っ人コンポジターの皆さんに助けられてなんとか乗り切れた感じです(...ほんとピクチャーロックは早めにお願いします...!!)

撮影はAlexaで、そこから12bit DPX ARRI 3Kフォーマットでの作業でした。コンプで使用したソフトウェアはNuke、After Effects, Smoke, Shake...どんだけバラまいたんだって感じですね。



今はまた別のCMで全カットNukeのDeepCompを使用しています。今までDeepCompはショット単位での限定的な使用だったのですが、ガッツり使ってみるとすごい点/ヤバい点などなど色々見えてきたので、また今度エントリーにしてみようと思います。

とりあえず6月一杯はメチャクチャ忙しいので何かと反応悪いと思いますが、何卒ご容赦ください。