RED Scarletが11月3日発表

September 29, 2011
なんか仕事が立て込んじゃってて全然お休みがとれません。ただし割とよく寝てます。そんな中、RED Scarletが11月3日発表とのことで...盛り上がってますね。もう待たされすぎて何がなんだかよくわからない状況になってますけど。リリース後に速攻でセンサーなんかがアップグレードされそうな気もします。

REDUSER.net - November 3rd...
http://reduser.net/forum/showthread.php?63674-November-3rd...

Engadget - New RED Scarlet to be announced November 3rd
http://www.engadget.com/2011/09/21/new-red-scarlet-to-be-announced-november-3rd/

なんかキヤノンの発表も同日にあるみたいで、それを意識してのこの日の発表になったとのこと。私はキヤノンのことは眼中になかったんですけど、色んなサイトを見てみると「シネマカメラでも出すのか...」と噂になってます。

そういえばちょっと前にキヤノンはハリウッドの某P社と特許絡みで揉めて、そのときに某P社のリース機器のラインナップ(映画撮影関連の)から外されたという話がありましたけど...どうなったんでしょうかね?

最初にも書いたんですけど、待たされすぎちゃって、EPICのR3Dファイルなんかをチラホラ見るようになってる現状を考えると以前ほどの輝きがないのも事実。EPICと一緒にリリース出来ていたら爆発的に売れたと思うんですけど、まぁ仕方ないですね。現状では完全に16mm的なポジションでまさに機動力と低コスト化を実現するものだと思いますけど。