Adobe Photoshop Lightroom 3.0追加注文してみた。

June 16, 2011
Adobe Photoshop Lightroom 3.0がリリースされて以来、RAWの現像はもうLightroomのみになってしまったのですが、最近私の配偶者もRAW現像始め、今までBridge使ってAdobeのCamera RAWで現像してたのですが、最近私のLightroomを使うようになり...自分専用のが欲しいとなったわけです。細かい性能とか気にしだせばきっともっといいソフトがあるんだろうとは思うのですが、なにせ速いしBridge使ってた人間には操作も分かりやすいし。

Adobeは少し前から他社の現像ソフトやAdobeの他のPhotoshopシリーズからLightroom 3.0への乗り換えキャンペーンをやっていて、対象ソフトのシリアルナンバーを送れば33,600円が11,340円になるという特別セールをしてたんです。とは言え仕事で早急に必要なわけでもなく、なんとなくズルズルと先延ばししていたのですが、ここへ来ていきなりAmazonで72時間限定セール(終了)が始まって、更に値段が下がってLightroom 3.0が1万円を切るお買い得すぎな状態に...!

なんでこんなに安くなってるのかわかりませんが(売れてないのかな?)、いい機会なので1本追加で注文しました。対象製品のシリアルナンバーを申請用紙で送らないといけないのでちょっと面倒ですが。

まんまとAdobeの術中にはまったような気がしないでもないですが、うちには昔使ってたWindows版のPhotoshopライセンスが3本くらいあって着実にアップグレード権喪失に向かってる状態だし、悔しくはありません...ということにしておこう。