Digital LADのサンプルのロゴが変わってた。

May 28, 2011
どうでもいい話題ですが、先日Cineon参考画像用にKodakのDigital LAD (Mercie)とデータシートを貰いにいったんですが、いつの間にやらKodakのロゴも新しいものに変更になってました。
なんか普遍的なオーラを持っていた画像だけに、ロゴが変わってちょっと意外。企業ロゴなんだからちゃんとアップデートするのは当たり前ですけど。

dlad_newlogo.jpg

黒字に赤の新しいKodakのロゴも悪くないんですけど、これはこれで寂しいような...テスト画像的には旧ロゴの方が色々役立っていたような...

ちなみに旧画像はこちら。

dlad_formerlogo.jpg

まったく関係ない話だけど、Kodak PLAYSPORT2は見た目が結構かっこ良くて、ちょっと欲しくなりました。720/60P撮れるのは嬉しいんだけど光学ズームはなし。画質がどうかはわかんないけど、たぶんiPhoneのカメラくらいじゃないかと。持ちやすそうで、三脚穴があって、壊れにくそう、iPhone使っててもバッテリが減らない(!)のがメリットか。iPhoneだと縦位置で持つとムービーも縦になっちゃうのが最大の弱点。

KODAK PLAYSPORT2(Zx5)
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/pocketVideoCamera/playSport2/index.shtml

Amazonで値段調べたら想像以上に安くて結構心がトキメいた。上の製品紹介をみると赤があって、赤がカッコイイって思ったんだけどAmazonでは赤は取り扱ってないみたい。残念。いや買う予定はないんですけどね。


Kodak ポケットビデオカメラ PLAYSPORT2(Zx5) ブラック PLAYSPORT2-BK
コダック (2011-04-28)
売り上げランキング: 5725