HS_ProxyManager開発ノート(3)

January 3, 2011
あまり休日中は捗ってませんが、現時点で判明しているバグをちまちまとフィックス中です。
あと、今困ってるのがFolderObj.remove()が動いてくれないこと。なぜかフォルダを削除してくれない。フォルダに何か入ってると駄目なのかな?! 最悪システムコールしてrm -rfしちゃおうかと思ってますが、またOS依存の分岐が発生するので、できればあんまりシステムのコマンド使いたくないんです...

追記:ちゃんとマニュアル読んだらremove()前にフォルダ空にしろって書いてありました。

残念ながら日本語環境のAfterEffectsのテスターさんがいないので、日本語のコンポジションなどでの検証は後回し。

  • アイテムの種類によってプロキシのFPSが異なってしまうバグを修正。
  • アイテムの種類によってレンダキューに正しく登録されずレンダリングが開始されないバグを修正。
  • デフォルトのレンダキューの出力先が「指定されていません」となっているとき(今までのレンダリング出力先が削除された場合など)に発生する「大」問題を解決。
  • アルファモード(もしプロキシファイルにアルファチャンネルがある場合)、アルファモードの切り替えを可能に。

上記の修正はMacOSX + AfterEffects CS5環境のテスターさん宛に2-3日中に配布予定。あと、CS3対応の検証を開始しました。CS4では動いてる...と思う。自分では検証していないけど。


引き続きテスト参加希望者募集中です。