HS_ProxyManagerのベータ版

January 6, 2011
今朝最新ベータ0.6.1をテスターさん向けに配布させていただいたのですが、早速バグが出ています。

Windows版のAfterEffectsで使用する際に、古いプロキシーを上書きしようとすると、古いデータが削除されないというもの。同じ形式であれば強制的に上書きされるので問題ないのですが、例えばDPXで作成したプロキシをPSDで保存しようとすると、別個のファイルになってしまい、後のプロキシ切り替え時に不具合が発生します。

原因はsystemコマンドでファイル(というかこの場合はフォルダごと)削除しようとすると、パスが通らずに削除できないというもの。コード的には問題なさそうなのですが、なぜか削除できません。ちなみにコードが吐き出した削除コマンドをウィンドウズのプロンプトで実行すると削除できるんです。というわけで近いうちにバグフィックス版の0.6.2リリース予定です。

ちなみに今回のテストからAfterEffects CS3およびCS4を正式にサポートしております。テスト参加者はユルユルと募集中ですので、希望される方は右のメニュー上部にあるGMailアイコンからご連絡ください。AfterEffects 7あるいはそれ以下のバージョンは現状サポート予定なしです。CS3 Mac版、CS5 Windows版のテスターさん大歓迎。今後いくつかの機能追加をして来週にはパブリックベータにしたいです。(バージョン0.8.0以降はパブリックテストにする予定)