Red Scarlet

December 19, 2010
GH2に続いて(Vimeoリンクばかりで恐縮ですが)、Red ScarletのFixed Lensが動作しているムービーがアップされています。個人的にはこちらが本命なのでEOS 5Dや7D買うの躊躇ってるんですが全然発売される気配がないわけですが、やっと実機が動作している様子が公開されたわけです。
もう少しコンパクトなのかと思っていたら、案外レンズでかい。EVFにして下に8mmっぽいグリップ付けたくなりますけど、重量的にアンバランスでしょうね。

Red Scarlet Fixed Lens Camera - First video of a working Scarlet ! from Tonaci Tran on Vimeo.

Scarletのセンサーサイズは2/3ですが、やはり記録がR3Dなのは重要。いくらレンズが優れていてもセンサーがでかくてもMPEG-4で4:2:0とかだとやる気になりませんから。

来年中には発売されることを願っております。