Final Cut Studio RED Installer v30.3.0

December 22, 2010
最近あまりFinal Cut Studio関連のニュースって追いかけてなかったんですが、ここへきてREDからFinal Cut Studio RED Installer v30.3.0がリリースされました。

RED Support : Release  History Final Cut Studio RED Installer v30.3.0

ざっと目を通すとカラースペースとガンマに関する追加機能に混じって「RED RocketがApple Colorをサポート」って書いてあります。「やっと」とか「今さら」というなんとも複雑な気持ちですが、TheFoundryのSTORMやRED EPIC, Scalertなど、またRED界隈が賑やかになってきました。

そういえばThe FoundryのSTROMもパブリックベータを公開しています。私はまだ試していませんが、年末に少し弄ってみようと思います。

The Foundry : A STORM is coming...

Final Cut Studioは2011の早い時期にメジャーバージョンアップとの噂がありますが、まだはっきりしたことはわかりません。