AfterEffects Effect Plugins List

October 10, 2010
(更新)ページの統合によって、AfterEffectsのPluginリストは1ページにまとめられました。右Pagesメニューの「After Effects Plugins matchNames」をご覧ください。ページ内でAE7/CS3/CS5が切り替え可能です。


旧サイトからのAfterEffects 7.0 Effect Plugins Listを移動しました。無理矢理移動したのでうまく表示できるか不安ですが...

このリストはエフェクトプラグインのmatchNameを確認するためのものです。
(注意:日本語のエフェクト名と英語のエフェクト名の対照表ではありません)

matchNameはスクリプトデベロッパにはおなじみの、スクリプトからエフェクトプラグインにアクセスする際の正式名称のようなものです。プラグインやスクリプトを書かない方にはあまり有用なリストではないかと思います。
AfterEffects 7およびCS3での標準プラグインおよび一部のサードパーティプラグインのエフェクト名とmatchNameの対応表です。AfterEffectsで使用しているプラグイン名をスクリプトを用いてXML形式で出力したものです。出力したXMLをAdobe Spryを用いて表示しています。カテゴリ、エフェクト名、matchNameでソートできるようになっています。

XMLファイルもダウンロードできるようにしておきましたので、XMLのみ必要な方はダウンロードしてください。

追々、表示や内容を確認しますので、不備や表示トラブルなどあった場合にはご容赦ください。
後日CS5版も作成しようと思います。

以下のリンクまたは右メニューからご覧ください。