(更新)ページの統合によって、AfterEffectsのPluginリストは1ページにまとめられました。右Pagesメニューの「After Effects Plugins matchNames」をご覧ください。ページ内でAE7/CS3/CS5が切り替え可能です。
AfterEffects Effect Plugins ListのCS5版を公開しました。(右側のブログメニューのPagesからご覧ください)
CS5より64bit化された都合で、プラグインのアップグレードをしていないものや、他のプラグインに乗り換えたものなどありますので、結構様変わりしてます。
あと、最近はAEの英語版を使用している都合で、エフェクトリストも英語になっています。
日本語版の同じリストを作成するのはちょっと億劫なのですが、時間があれば標準プラグインだけのリストを作成するかもしれません。
以下余談です。
ちなみにAEを日本語で使用すると、本来同一であるべきカテゴリが日本語/英語で重複して作られちゃうのがAEの嫌なところ。(例:「Utility」と「ユーティリティ」両方ができる)
サードパーティのバンドルプラグインが英語カテゴリに入るようなのですが、エフェクトのメニューを出したときに無駄にリストが長くなるので、できればどちらかに統一して欲しい... というか、統一すべきです。
ついでに... AE(というかAdobe製品)はマルチランゲージ対応を謳ってはいますが、実は各国ごとでは異なる言語バージョンで売られており、日本語版を英語で起動することはできますがヘルプが出てこなくなったりします。OSが英語であれば文字化けしてしまうものもあり、なおかつ日本/英語版では相互にアップグレードパスがありません。つまり、日本で購入したAdobe製品を海外に持っていったら現地で販売されているアップグレードは使用できません。(ライセンス契約上の問題でなく本当にシリアルが通らない)