Blog移転準備中

September 13, 2010
長いこと放置してしまったBlogを移転させることにしました。
まだ準備中です。記事内容は刷新します。

最近では日々の雑記などはすべてfacebookになってますので、こちらではAEやNukeなどの話題や仕事の話題を主体にする予定です。過去に作成したスクリプト類は追々書き直してアップします。

このblogはMovableTypeのOpenSource版にしました。当初WordPressでやろうと思ったのですが、ちょっとダッシュボードが重くて使い物になりませんでした。他のサーバーで使ってるWordPress自体は普通に動いてるので、たぶんホスティングサービスの問題だと思います。まぁMTの場合は記事自体が静的なHTMLになるので、PHPやSQLの設定やスクリプトを誤って過去の記事も参照できなくなるってことがないのが救いでしょうか。

では改めて宜しくお願いします。